トップページ > 高額買取のコツ・上級編

高額買取のコツ・上級編

新しいゲームに次々と挑戦していきたい人ならクリアしたゲームをなるべく高く買取ってもらい、新しいゲームの購入資金に充てたいと考えていることと思います。ゲームを1円でも高く売るコツとは何でしょうか。いくつかのポイントをあげてみましょう。第一番は、「できるだけ早く買取に出す」ことです。最新のゲームであれば発売日から買取までの日付が早ければ早いほど高く売れます。入荷数の足りない人気ゲームソフトであれば、新品に近い値段で買取ってもらうことも可能です。

「買取に出す」と決めたら、すぐに相場を調べましょう。店頭ポップや新聞の折り込みチラシで各ショップごとの買取価格をチェックします。大手のショップではネット上でタイトルから買取価格を検索できるエンジンを公開しているところもありますから活用するといいでしょう。ゲームを購入したら、そのゲームは買取に出すことを前提にして扱うようにしましょう。パッケージや説明書は、購入したらソフト本体とは別にしてきれいに保管しておきます。パッケージや説明書がないと買取価格は大幅に下がります。パッケージに傷が付いているだけでも買取価格に響いてくるのです。

パッケージの傷もですが、ディスク本体の傷にはもっと注意が必要です。ひどい傷が付いたディスクはジャンクもの扱いされかねません。初回限定でソフトについてくる特典はすべてきれいに取っておきましょう。もし、ゲームを売るタイミングを逃しても、初回限定グッズのおかげで早めにプレミアがつき、高額で買取ってもらえる可能性があります。

関連エントリー
ゲームの買取の種類
ゲーム買取の流れ
買取の流れ 2
ゲーム買取の条件・年齢制限
ゲーム買取の条件・必要書類
ショップの種類
高額買取のコツ・持ち込み買取
高額買取のコツ・ネットを活用しよう
高額買取のコツ・上級編
オークションとショップの買取