トップページ > 高額買取のコツ・ネットを活用しよう

高額買取のコツ・ネットを活用しよう

引っ越しや部屋の整理などの際に、なんとなく捨てずにいたゲームソフトを思い切って処分しよう、という時、ゴミに出してしまったり、廃品回収に出してしまったりしてはもったいない。そのゲームをプレイしたい!という人が世の中には結構いたりするものです。

そういったゲームソフトは買取に出してみましょう。買取ってもらう場合ゲーム専門店に直接持ち込むのが手っ取り早くていいのですが、そのゲームの中古相場がいくらぐらいなのか知らなくては交渉のしようがありません。持ち込み買取の前に、インターネットでゲームソフトの相場を調べてみましょう。買取を行っている大手の中古ゲーム取り扱いサイトには、ゲームの名前を打ち込むことで買取価格が提示される検索エンジンを備えているところがあります。ネットショップにもそれぞれ特徴があり、古いタイトルでもレアなものや、希少品に思わぬ高値がついていることもあるのです。ある程度、自分のなりの買取金額を設定してショップに持ち込むようにしましょう。

また、ショップ巡りは楽しいものですが、その時間をとることができない、というのであれば、直接持ち込みによる買取金額のアップや、金券、買い物ポイントの加算などの特典をあきらめてネットでの買取を利用しましょう。先ほども書いたように、大手以外のネットショップなら、他では値段のつかないソフトに高値がつく場合がありますから、売りたいソフトに合った買取先を見つけることが肝心です。何軒か概算査定を出してもらっても、納得がいかないときは、多少の手間はかかりますがネットオークションに出品してみると、こちらで思わぬ高額の買取先が見つかるが場合があります。

関連エントリー
ゲームの買取の種類
ゲーム買取の流れ
買取の流れ 2
ゲーム買取の条件・年齢制限
ゲーム買取の条件・必要書類
ショップの種類
高額買取のコツ・持ち込み買取
高額買取のコツ・ネットを活用しよう
高額買取のコツ・上級編
オークションとショップの買取