トップページ > 高額買取のコツ・持ち込み買取

高額買取のコツ・持ち込み買取

部屋の整理整頓を行ったときや、引っ越しの際に、もうプレイしないゲームソフトがたくさん出てくることがあります。面倒だから捨ててしまおう、ではなくそのゲームソフトを買取に出してみませんか。

ゲームの買取先として、一番手っ取り早いのは中古ゲームを扱っているショップに持ち込むことです。ある程度の数がまとまっていたり、書籍と一緒に買取を希望するなら自宅まで無料で出張して査定をしてくれるサービスを行っているショップや業者もあります。しかし、無料サービスとはいっても実際には主張してくるスタッフの人件費や車両の燃料代が査定価格に影響を与えていることが考えられます。少しでも高額での買取を希望するのであれば、やはりショップに直接持ち込むことをおすすめします。

ショップに直接持ち込んでスタッフと対面で取り引きできますから、納得のいく査定金額で取引を成立させやすくなります。また、箱や説明書があればあといくら高く引き取ることができる、とか、このゲームソフトの続編と一緒ならもっと高い値段を付けることができるなど、レアな情報やアドバイスを受けることができるのです。中古ゲーム専門店なら、ゲームソフトの購入希望者が入荷待ちの予約をしている場合がありますから、他の店では値段のつかなかった古めのタイトルに思わぬ価格がつく場合もあります。

送料もかかりませんから手間を惜しまず直接店舗に持ち込んだ方が、より高い値段でゲームソフトを買取ってもらう可能性が大きいといえるでしょう。

関連エントリー
ゲームの買取の種類
ゲーム買取の流れ
買取の流れ 2
ゲーム買取の条件・年齢制限
ゲーム買取の条件・必要書類
ショップの種類
高額買取のコツ・持ち込み買取
高額買取のコツ・ネットを活用しよう
高額買取のコツ・上級編
オークションとショップの買取