トップページ > ショップの種類

ショップの種類

ゲームの買取を行っているショップや業者にはいくつかの種類があります。自分が買取ってもらいたいソフトの種類や数によって、条件にあったところを選ぶのが高額で買取ってもらうためのポイントにもなります

中古ゲーム専門店にソフトを持ち込んで買取ってもらう利点は、店頭で直接交渉ができますから、納得のいく取引を成立させやすいことです。また、直接持ち込んでくれる顧客の手間賃や足代への見返りとして買取価格を査定から数パーセントアップしてくれたり、ショップで使える商品券や買い物に使えるポイントとして加算してくれる場合もあります。別商品の購入と一緒に買取も頼めば下取りとして普段の買取よりも好条件で引き取ってくれることもあります。

また、専門店の強みは、顧客はゲームユーザーだけですから、商品の回転が速く、その分、高い値段で買取金額を設定してくれることです。自分の探しているゲームの入荷待ちを予約しておくこともできますから、他の店では値段の付かなかったゲームソフトに予約が入っていれば、思わぬ高値で引き取ってもらえる場合もあります。マニアックなゲームなら、古いタイトルのゲームソフトでもきちんと値段が付くこともあるのが中古ゲーム専門店です。

書籍や家電製品、アクセサリーやアパレル製品などと一緒にゲームソフトを買取ってくれるショップや業者の場合、たとえばゲームソフトだけでは出張買取の条件に合っていなくても、そこに処分したい他の商品を組み合わせることで出張査定を受けることができます。宅配便買取の時も、大きな家電製品や家具との組み合わせなら、大抵の業者が梱包作業から配送まで一貫して無料で引き受けてくれ、手間が省けます。

関連エントリー
ゲームの買取の種類
ゲーム買取の流れ
買取の流れ 2
ゲーム買取の条件・年齢制限
ゲーム買取の条件・必要書類
ショップの種類
高額買取のコツ・持ち込み買取
高額買取のコツ・ネットを活用しよう
高額買取のコツ・上級編
オークションとショップの買取